2011年10月16日日曜日

とある水曜日の部会の様子

sagara1020です。

部会の様子を報告します。
地理研の部会は、毎週水曜日に行われます。
最近の部会では、第二回中間報告会(夏合宿の成果報告会)と学祭関係の話し合いが主です。

この日は、学園祭の模擬店に関する事件が起きました。

過去の模擬店では、富士宮やきそば、讃岐うどんなどのご当地食材を使用していました。なので、今回も同じように和歌山県の田辺市の名産である梅やみかんを使ったおにぎりをつくるということになっていました。

しかし、おにぎりは不衛生であると保健所のほうから意見されてしまいました。

このままでは、模擬店中止などという状況になりそうなので、うちのおにぎりは衛生的だということを証明すべくみんなで意見を出し合いました。

図1 部会の様子

 図2 おにぎりの衛生面の高さを主張する部員

 図3 どうしたものかと考える部員たち

このさきどうなることやら、、、。
近況がわかり次第報告いたします。


先ほどのものとはうってかわって第二会中間報告に関する報告書の構成を決めるているときに動画1を撮影しました。部会の雰囲気がよくわかる動画です。せっかくなのでアップしておきます。

動画1 部会の様子

文責:sagara1020

0 件のコメント:

コメントを投稿