2012年11月12日月曜日

立命館大学地理学研究会さんの学祭展示を訪問しました!

二回生のNです。
 11月11日(日)に関西学生地理学連合(略称:関地連)の参加校である、立命館大学地理学研究会さんの学祭展示の訪問を行いました。
今年度のテーマは「徳島都市圏と商業・交通政策」ということでポスター展示と発表が主な展示となっておりました。
 GISを用いた北部3町人口増加と徳島都市圏の大型商業施設を結ぶ道路網の関係をはじめ、該当地域でのアンケートを使用した個客の流動はMGD(マイクロジオデータ)に通じるものがあり、興味わくとともにレベルの高い発表でした。
 商業・交通政策以外にも気候・文化等と幅広いポスター展示が魅力でした。
 今回の学園祭展示では本当にお疲れ様でした!


写真は関地連参加校での記念撮影(撮影は立命の長田さん)
 
 また、関地連ミーティングを短い時間ながら開くこともでき、各校の情報交換も行うことができました。今年度は奈良大学が主幹校として進行させていただきましたが、残すところ最終報告に向けての活動になりました。これからも奈良大学地理学研究会をよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿